バルコニー解錠に誓約書!?バンコク「タワー クラブ アット ルブア」

バルコニー解錠に誓約書!?バンコク「タワー クラブ アット ルブア」

更新日:2018/07/26 08:48

まつり はるこのプロフィール写真 まつり はるこ 編集者
日本からの旅行者も多いバンコクには、安宿〜高級ホテルまで多くの宿泊施設があり、高層ホテルも少なくありません。今回ご紹介するのはこの高層ホテルの中でも特に異彩を放つおすすめのホテル「タワー クラブ アット ルブア」。チャオプラヤー川近くに建つこのホテルからの眺めは最高ですが、なんとバルコニーの解錠に「何があっても自己責任」という誓約書へのサインが必要。誓約書にサインしてまで見る価値ありの絶景とは!?

眺望を楽しむには誓約書へのサインが必要

眺望を楽しむには誓約書へのサインが必要

写真:まつり はるこ

地図を見る

「タワー クラブ アット ルブア」があるのは、バンコクの中でも高級ホテルが建ち並ぶリバーサイドエリア。サパーンタクシン駅や船着き場まで徒歩7分ほどと、市内観光の拠点としても便利な立地です。

ルブアは65階建ての高層ホテルで、外から見ると各部屋のバルコニーがまるで魚の鱗のように連続しているのが特徴的。チェックインの際、「なにがあっても命の保証はしなくてもいい」という誓約書にサインすれば、バルコニーを解錠してもらうことができ、外に出られます。

「ルブア」は2つある?

「ルブア」は2つある?

写真:まつり はるこ

地図を見る

「ルブア」は、厳密にいうと建物中で2つのホテルに分かれています。低層階が「ルブア アット ステート タワー」、51〜59階が「タワー クラブ アット ルブア」となっていて、予約サイトなどでも別のホテルという扱いになっていることがほとんど(エントランスやフロントなどは同じです)。

オススメしたいのは断然、高層階の「タワー クラブ アット ルブア」。このエリアは高層ビルが林立していますが、ルブアの東側は開けているので、高層階のバルコニーからは写真のような輝く朝日も拝めます。

クラブラウンジのサービスも充実!

クラブラウンジのサービスも充実!

写真:まつり はるこ

地図を見る

「タワー クラブ アット ルブア」に宿泊すると、52階にあるクラブラウンジを利用することができます。利用時間は12時〜18時までで、ランチやティータイムといった時間帯に合わせて食事や軽食を無料で提供してくれます。

軽食といってもパイやサンドイッチ、生ハムなど、しっかりランチ代わりになるようなものが用意されているので安心。また、パイナップルなど南国のフルーツをベースにしたカクテルをはじめ、アルコール類も無料なのが嬉しいところ。
観光は午前中にサクッと終わらせて、暑い昼の時間帯はラウンジでのんびり……という楽しみ方がオススメです。

広い室内でのんびり過ごす!

広い室内でのんびり過ごす!

提供元:lebua Hotels & Resorts.

http://www.lebua.com/地図を見る

ルブアは、全室にバルコニーとキッチンが完備されており、その広さも全室66平米以上とかなり広め。のんびりとホテルステイを楽しむのに最適なホテルといえるでしょう。ベッドや調度品などはシンプルで落ち着きのあるものです。
中でもラグジュアリースイートは、リビングもベッドルームも納得の広さ。角部屋なのでバルコニーも2面あり、眺望もより楽しむことができます。

リバービューのお部屋がオススメ!

リバービューのお部屋がオススメ!

写真:まつり はるこ

地図を見る

お部屋はぜひリバービュールームをチョイスしてみましょう。水の都バンコクらしい風景が眼下に広がります。夜には、一列に続く車のテールランプで、バンコク名物の交通渋滞を感じてみるのも面白いですね。

市内観光にも便利な立地

中〜高級ホテルが多く、日本の旅行会社のパッケージツアーでもよく使われるスクンビット、ショッピングに便利なサイアム、夜遊びに最適なシーロムなど、さまざまなエリアがあり「バンコクでどこに泊まったらいいのか分からない」と悩まれる方も少なくないと思います。

「タワー クラブ アット ルブア」のあるリバーサイドエリアは、主要観光スポットへのアクセスもよく、近隣には市場や屋台などバンコクらしい風景も広がるところ。とても雰囲気がいいので、バンコクでの宿泊先におすすめです!

また、同じ建物内には、世界一高いところにあるオープンエアのルーフトップバー「シロッコ」があります。シロッコについては別の記事に詳しくまとめますので、本文下のMEMOよりご覧ください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -