スイーツからご飯まで!美味しいハワイB級グルメ厳選5品

スイーツからご飯まで!美味しいハワイB級グルメ厳選5品

更新日:2018/06/12 14:44

結月 ここあのプロフィール写真 結月 ここあ 旅行ブロガー
次々と新しいグルメを発信し続けるハワイ。日本を席巻したパンケーキブームも、ハワイ発信ですね。しかもオシャレなグルメだけではなく、人気のローカルフードやB級グルメも充実しているので、ハワイは美味しいグルメを楽しむ旅にピッタリです。ご当地ソフトクリームやオバマ大統領も食べたロコモコなど、ハワイらしいB級グルメの中から特にオススメの5品をご紹介しましょう。

ハワイで食べたい朝食

ハワイで食べたい朝食

写真:結月 ここあ

地図を見る

ロイヤル・ハワイアン・センターC館にある「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」の「アサイボウル」は、ハワイの朝ごはんにピッタリ!人気があるので、朝から混雑していますが並んでも食べたい一品です。

アサイボウルは、ブラジル原産のフルーツのアサイにグラノーラやバナナやイチゴのフルーツをのせて蜂蜜をかけたもの。
ひんやりと美味しくてビタミンも豊富、ミネラルたっぷりでヘルシーです。

パイナップルのソフトクリーム

パイナップルのソフトクリーム

写真:結月 ここあ

地図を見る

旅先で、ご当地のソフトクリームを食べるのがお好きな方も多いと思いますが、ハワイに来たらやはり「パイナップルのソフトクリーム」でしょう。
パイナップルで有名なドール社の農園に作られたテーマパーク「ドール・プランテーション」で食べることができます。

甘さ控えめでパイナップルの爽やかさがお口に広がり、幸せな気分になりますよ。
こちらのテーマパークではソフトクリームだけでなく、巨大迷路、パイナップルエクスプレス、プランテーションガーデンツアーなどのアトラクションもあって楽しめます。

おやつはレナーズ・ベーカリーのマラサダ

おやつはレナーズ・ベーカリーのマラサダ

写真:結月 ここあ

地図を見る

カパフル通りにある「レナーズ・ベーカリー」は、「マラサダ」の有名店。
ハワイのスイーツとしてお馴染みのマラサダですが、実はハワイ発祥ではなくポルトガル生まれの揚げパンなんです。ポルトガルから伝わり、ハワイで広く食べられるようになっているんですね。

穴のないシュガードーナツで、砂糖をまぶしただけのシンプルな揚げパンですが、ふわふわでもっちり、熱々の揚げたては最高の美味しさで、いくつでも食べられそうで怖いです(笑)。
いろいろなお店で食べられるものだからこそ、有名店で食べてみてください!

オバマ大統領も通ったドライブイン

オバマ大統領も通ったドライブイン

写真:結月 ここあ

地図を見る

「レナーズ・ベーカリー」と同じくカパフル通り沿いにある「レインボー・ドライブ・イン」。こちらは老舗のドライブインで、オバマ大統領がお越しになったことでも有名です。
「ロコモコ」はご飯の上にハンバーグと目玉焼き、肉汁ベースのグレイビーソースがかかったもので、ロコも大好きなハワイの定番メニューです。

安くて、ボリューム満点!元気が出ますよ。

ノースショア名物のシュリンプ トラック

ノースショア名物のシュリンプ トラック

写真:結月 ここあ

地図を見る

ノースショアで食べたいハワイで人気のB級グルメといえば、シュリンプのランチ。たくさんのお店がありますが、ノースショアのシーフード・フェスティバルで見事優勝した「マッキーズ・カフク・スイート・シュリンプ」に行ってみましょう。

店舗はトラックで、その中で調理されたものを、外に並べられたテーブルで食べます。5種類ほどあるメニューの中から、お好きな味をチョイス。写真は、殻付きのエビをニンニクとバターで炒めた「ガーリックバター」です。
ガーリックと程よい塩味で美味しくて癖になる味です。

ハワイグルメ

ハワイもグルメは高級なものから、B級グルメまでいろいろ楽しめます。でもここはロコも食べるローカルなものも食べたいですね。
ハワイならではの、美味しいB級グルメを楽しむ旅をしてみませんか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2013/09/10−2013/09/15 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -