ギュッと抱きしめたい!「ホテルグランヴィア大阪」のICOCA(イコちゃん)ルームがキュートすぎ!

ギュッと抱きしめたい!「ホテルグランヴィア大阪」のICOCA(イコちゃん)ルームがキュートすぎ!

更新日:2015/03/08 14:33

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー
JR西日本のICカードのキャラクター「カモノハシのイコちゃん」をコンセプトにした「ICOCA(イコちゃん)ルーム」が大阪駅上のホテルグランヴィア大阪にあります。
あの独特の長い黄色いくちばしをパクっとあけ、ウェルカムしてくれるイコちゃんは思わずギュッと抱きしめたくなるほどキュート!
ファミリーで川の字になってもよし、カップルのサプライズにもよし、単なるキャラクタールームと侮れない魅力満載です!

ドアを開けると巨大なイコちゃんがウェルカ〜ム!

ドアを開けると巨大なイコちゃんがウェルカ〜ム!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

イコちゃんルームがあるのは21階のスタンダードフロア。部屋が並ぶシンプルな廊下を歩いていくと、取っ手に小さいイコちゃんのかわいいシールが。そして、いよいよ扉を開くと、外のシンプルさとは裏腹にちっこいイコちゃんから巨大なイコちゃんまでウェルカ〜ムといわんばかりに短い手を目いっぱい広げて出迎えてくれます。
長い黄色いくちばしをパッくとあけて目を細めている姿がとにかくキュート!思わず、ギュッと抱きしめたくなります。

ぬいぐるみのキュートさとは裏腹に丸いベットを覆うイコちゃんのイラストは「はよ、寝んかい!」と言わんばかりのシュールな表情。こんなメリハリが大阪っぽいですね。
全長80cmの巨大イコちゃんベッドはふかふかで寝心地抜群!ぬいぐるみたちをベット脇に寄せて、イコちゃんの顔にぱふっとダイブしちゃってください!

そして、ベットにダイブした後に床に目を向けると、イコちゃんの足跡がどこかに・・・(笑)。

ベットの上でイコちゃんとたわむれる

ベットの上でイコちゃんとたわむれる

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

イコちゃんの顔にダイブしたら今度は寝そべりイコちゃんとまったりくつろぎタイム。くちばしをでろ〜んと伸ばして、手足もパタンとしているキュートなしぐさの寝そべり抱き枕のイコちゃんは肌触りもふかふかですりすりしてしまいたくなるほど。

その横にあるちょっとふてくされたようなイコちゃんはクッションのようにも見えますが、実はフットウォーマー。顔の後ろ側部分が二つにパックリと割れていてそこに足をすぽっと入れるととっても温かいんです。入れている私たちは、気持ちがいいですが、イコちゃん的には不快だからこんな顔しているんでしょうね(笑)。

イコちゃんを探せ!

イコちゃんを探せ!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

イコちゃんルームにはイコちゃんがあちこちに潜んでいるので早速、探してみましょう!

まずは目覚まし時計。カモノハシなのに卵から生まれるという特徴をもつイコちゃんにちなんで作られた卵型の目覚まし時計はかわいい楕円形。転がってもまたすぐに起き上がります。よ〜く見ると、文字盤にもイコちゃんがいますよ!
その横にはティッシュカバーになったイコちゃん。取れば〜と言わんばかりの表情がとってもかわいい!

また、部屋でコーヒーを飲んだり、水を飲んだりするホテルグランヴィア大阪オリジナルのマグカップやグラス、そしてバスルームに行くと、歯ブラシやブラシまでイコちゃんが描かれています。(これらはホテル1階でも販売しています)

宿泊者特典としてのお土産は、イコちゃんのブロックメモ、ストラップ、ピンバッチ。イコちゃんルームに宿泊した人でなければゲットできないレアものです!

食べるのがもったいない!イコちゃんのメロンパン

食べるのがもったいない!イコちゃんのメロンパン

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

宿泊者特典その2は、イコちゃんのシュールな顔が特徴的なメロンパンをもらうことができます。お部屋にチェックインしたら早速、休憩がてら食べてみては?
ただ、この誇らしげに微笑むなんともいえない表情、食べるのがもったいないくらいです。

見た目はかわいらしい感じですが、味は本格派。なんといってもホテルブレッドですから手は抜いていません!薄いけど、ざっくりとしたクッキー生地とザラザラの砂糖との食感が絶妙!中はフワフワで、ほのかなメロンの甘い香りを感じることができます。
くちばしの部分は焼き色を付けるために生地を変えるというこだわり。この部分はモチモチとした食感でまた違った味わいを楽しむことができます。

※1階のリップルで購入することも可能(1個170円)

イコちゃんスイーツも見逃せない!

イコちゃんスイーツも見逃せない!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

宿泊者特典その3は、イコちゃんの顔がど〜んとのっかるパフェの割引チケット!1階リップルに割引チケットを持っていくと、1000円で特大イコちゃんパフェを食べることができます。

顔はバニラアイス、くちばしはホワイトチョコレート、足はマドレーヌで出来ています。グラスにのせられてバタバタしているようにも見えますね。夏はマンゴー、冬はイチゴと季節のフルーツが添えられているのも魅力。
パフェの味もさすがはホテルスイーツ!バニラアイスとホワイトチョコレートは濃厚で甘みをたっぷり感じることができます。食べ進めていくと、ヘルシーな玄米フレーク、甘みを抑えた生クリームに、一番下の青い部分はなんとグレープフルーツゼリー!イコちゃんカラーのブルーを取り入れたい!というシェフの思いが込められています。アイスだけで素材の味を堪能したり、玄米フレークと生クリームの食感を楽しんだりとさまざまな味の変化を楽しむことができます。

1日1室限定のイコちゃんルームでサプライズ!

ドアを開けたときのドキドキワクワク感は、他のお部屋では絶対に味わえません!イコちゃん好きはもちろんのこと、お子さま、恋人へのサプライズなどさまざまなシチュエーションで使うことができます。普段とは違うラウンドベットで寝るのもまた違った雰囲気でいいですよ!

お部屋を出るときは姿見の上の部分にご注目を。
イコちゃんシールが貼られ、「忘れ物ないな〜♪ほな、いこか〜」とばかりにイコちゃんが笑ってくれてますよ。

普段とはちょっと違ったホテルステイ、してみませんか?

【関連情報】
池袋にあるホテルメトロポリタンには期間限定でSuicaルームがあります。
札幌にあるJRタワーホテル日航札幌には、「Kitaca」キャラクター・エゾモモンガがお出迎えする「Kitacaルーム」もあります。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -