圧巻!!シャチのショー!笑うアシカにも会える千葉県最大の海のテーマパーク「鴨川シーワールド」

圧巻!!シャチのショー!笑うアシカにも会える千葉県最大の海のテーマパーク「鴨川シーワールド」

更新日:2013/06/04 15:56

東京方面から日帰り圏内の外房・鴨川市に位置する「鴨川シーワールド」。テレビCMで有名になった「笑うアシカ」でご存じの方も多いのではないでしょうか!?

シャチやイルカ、ベルーガにアシカといった多くの海獣達のパフォーマンスを楽しむことが出来る千葉県最大の水族館で、この夏たっぷり遊んでみませんか〜??

シャチの飼育力は日本一!!ここでしか見られないパフォーマンスが続々と。

シャチの飼育力は日本一!!ここでしか見られないパフォーマンスが続々と。
地図を見る

調教師を乗せて、プールの中から大きくジャ〜ンプ!!
人を押し上げ高く跳ぶシャチのパワー、さすが海の猛獣と呼ばれるだけの迫力が感じられます。

鴨川シーワールドは1970年に日本で初めてシャチのパフォーマンスを始めた、シャチの飼育にかけては日本一の水族館です!シャチの繁殖も日本で初めて成功しており、現在は名古屋水族館にお引っ越しをしているシャチのビンゴとステラからは既に4頭も新しい命が生まれました。その子供であるラビーは2012年7月に鴨川シーワールドでアースという赤ちゃんを産んでいます(^^)

時には人を襲う事もある猛獣のシャチですが、こちらで生まれ育ったシャチ達はとても人に慣れていて調教師との息の合ったパフォーマンスも見応えがあって楽しめますよ〜。
もちろん最前列に座ればシャチのジャンプによる水しぶきがバッシャーン!!思い切って濡れてみるのも旅の思い出になるかもしれませんね♪

ベルーガ(白イルカ)の優美なショーで癒される!!

ベルーガ(白イルカ)の優美なショーで癒される!!
地図を見る

鴨川シーワールドは800種11,000点を超える海の動物達が7つの建物・エリアに分かれて飼育、展示されています。ベルーガはマリンシアターで暮らしていて、ショーの時間になるとダイバーとベルーガの水中パフォーマンスを見ることができますよ!

なぜ水中でパフォーマンスをするかご存じですか?
ベルーガはバンドウイルカやシャチと比べ、飛び跳ねる筋力を持っていないので、水中ショーを始めたそうです。とっても頭が良くて、口を大きく開けて笑顔を作ってくれたり、人がくると水槽の近くにわざわざ来てくれたり優しいんですよ〜。

ベルーガのショーを始めたのも鴨川シーワールドが日本初だそうです。大型の海洋生物の飼育は本当に得意としているのがわかりますね(^^)

スピード感たっぷりのイルカショー!!

スピード感たっぷりのイルカショー!!
地図を見る

水族館のショーといったらイルカのショーは外せないですよね!
シャチやベルーガなどの大きな生物を見た後にイルカを見ると、小さくて可愛らしく、跳び方も軽くとてもキレがあるように感じますよ〜。

イルカのショーの見所は、こちらの整然としたジャンプ!!
みんなでジャンプした時の高さや姿勢が合っていてとてもきれいですよね♪

観客を飽きさせない工夫が凝らされている大人気のショーなので、ショーが行われるサーフスタジアムには少し早めに行くのがおすすめです。

笑うアシカのショーでこちらもニッコリ!!

笑うアシカのショーでこちらもニッコリ!!
地図を見る

鴨川シーワールドのCMなどで人気となった「笑うアシカ」です。
口角を上げてニンマリしてるの、わかりますか!?もっと近づいて写真を撮りたい方は有料ですが、笑うアシカと記念写真を撮ることができますよ♪

アシカのショーはコミカルな演劇風になっていて、お父さん、お母さん、子供2人のアシカの家族が設定となり、ゲームなどをしていきます。途中すごい勢いでプールを泳いだりすのですが、アシカがこんなに早く泳げるなんて・・・と意外な実力にビックリしました!!

笑いどころ満載のアシカのショーは必見です!

お出かけ前に、公式サイトのチェックをお忘れずに!

お出かけ前に、公式サイトのチェックをお忘れずに!
地図を見る

こちらはアシカのショーを行う施設の隣にあるトドの海です。
高い岩場の上にいるトド、鳴き声がとっても大きくて印象的でした!

このエリアには他にセイウチ、イルカ、ペンギンが暮らしていて、それぞれ餌やりの「フーディングタイム」の時間があります。トドやセイウチの食事風景ってあまり見た事が無いので貴重ですよね(^^)

海獣達のパフォーマンスショー、フーディングタイムの時間は公式サイトに詳細が案内されていますので、お出かけ前に確認をしてショーに合わせて行くのをおすすめします。

公式サイトにはお得な入園前売り券の情報もありますよ。また6月15日「千葉県民の日」にちなんで、2013年6月の1ヶ月間「千葉県民感謝月間」と題して特別入園優待が行われます。通常大人2,800円が2,000円に、4歳〜中学生は6月15日は無料、その他の日は1,400円が1,000円になりとってもお得です!

園内にはテーブルやベンチなども多く設置されているので、ご家族、ご友人達とお弁当を持参してピクニック気分でお出かけするのもおすすめですよ(^^)

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2012/06/29 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -