都心でパリのアパルトマン気分!?「サクラ・フルール青山」で居心地のよいステイ

都心でパリのアパルトマン気分!?「サクラ・フルール青山」で居心地のよいステイ

更新日:2017/12/18 11:49

オシャレが好きな女性の中には、パリで見かける集合住宅「アパルトマン」特有の色鮮やかなインテリアを見て「こんな部屋で過ごしてみたい!」と思う人も多いはず。東京・渋谷にある「サクラ・フルール青山」は、海外のアパルトマンにいるような気分にさせてくれるホテルなんです。若者が集まるイメージの渋谷ですが、映画館やギャラリーも豊富でアートな街。その渋谷にある、個性的な世界観をもったホテルの魅力を探っていきましょう!

一歩踏み入れると異空間へ!雰囲気のあるロビーがお出迎え

一歩踏み入れると異空間へ!雰囲気のあるロビーがお出迎え
地図を見る

「サクラフルール青山」は、女性に喜んでもらうことを目指したプチホテル。イギリスに13年滞在していたCEOが、ホテル全体のデザインを担当しています。現地のデザインに長年触れた視点で、オシャレで統一されたインテリアを実現しました。

赤いカーペットが轢かれたエントランスから入ると、雰囲気のあるロビーがお出迎え。ロビーの一部の壁紙は、2012年に公開された海外映画『モンスター・ホテル』とのタイアップでドクロ柄になっていて、遊び心満点! ソファーからテーブル、飲み物のグラスに至るまで、ひとつひとつ丁寧に選ばれたアンティーク調のインテリアが揃っていて、渋谷にいることを忘れさせてくれる空間。

宿泊するたびに壁紙を楽しめる!トキメキとリラックスできるお部屋

宿泊するたびに壁紙を楽しめる!トキメキとリラックスできるお部屋
地図を見る

客室は女性がひとりで宿泊しても寂しい気持ちにならないように、レッド、ローズ、イエロー、ブルー……と階層ごとカラフルな壁紙を用意しているので、毎回泊まるごとに違った雰囲気のお部屋が楽しめるかもしれません。常連の宿泊客の中には、お気に入りの部屋をリクエストし続ける人もいるほど。

中でも女性が好きそうなローズの壁紙は、よく見てみると絵柄の中に「猫」が描かれています。こういった、偶然発見した人がトキメク演出も嬉しいポイントですよね。

思わず「可愛い!」と声が漏れそうな真っ赤な壁紙

思わず「可愛い!」と声が漏れそうな真っ赤な壁紙
地図を見る

人気な部屋のひとつは、1人で泊まる女性に嬉しいサイズの「プチ・シングル」。2012年に公開した海外映画『ペネロピ』とのタイアップでも使用された、絵になるキュートなお部屋なのです。4面の壁のうち1面が真っ赤な壁紙なので、ロマンチックで落ち着けるルームを叶えています。

各部屋にあるベットのマットレスは、最高級のものを使用しているから寝心地の良さも言うことなし。観光客やビジネス客にも嬉しい、全館無料無線WiFiが使えるなど、目には見えないところまで行き届いたサービスで満足できますよ。

アンティーク調インテリアがお洒落!カフェ&バー「アンティーク・ローズ」

アンティーク調インテリアがお洒落!カフェ&バー「アンティーク・ローズ」
地図を見る

ちょっとしたカフェタイムに使えるカフェ&バー「アンティーク・ローズ」も、ホテルに併設されています。カフェ内はシャンデリアで装飾されて、無音の映画が流れる店内は1人でもゆっくりくつろげる。アンティーク調のインテリアたちが、優雅な雰囲気を盛り上げてくれています。

全体的に落ち着ける空間だから、打ち合わせのために利用したり、アフタヌーンを楽しんだり。夜はぐっと雰囲気のあるバーに変身し、時間帯によって違った楽しみ方ができますよ。ドラマなどの撮影やイベント、ライブも行われるワクワクの詰まったカフェになっています。ホテルにお泊りして、こちらのカフェでゆっくりすれば1日幸せな気分で過ごせそうな予感……♡

おわりに

昨年で10年目を迎えた「サクラ・フルーフ青山」は、女性の利用客が全体の6割にもなるほど。しかも、都内に住む女性のリピート率が高いんだそう。これだけ可愛いホテルなら、都内に自宅があっても、「自分のもうひとつの部屋」として使いたく理由も納得できますよね。

駅から少し離れると、オシャレな隠れ家風のバーやトレンド感溢れるカフェが点在している渋谷。SHIBUYA109やヒカリエなど、どの年代でも楽しめるファッションビルがあり、1日中観光しても飽きることはないので、ぜひ行ってみましょう。

最新のトレンドやカルチャーをたくさん吸収したあとに、まるで外国の絵本の世界に迷い込んだようなホテルに泊まってみれば、一日を素敵に終わらせることができます。心トキメク空間を、あなたのホテルリストに追加してみては?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/03/31 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -