エーゲ海の絶景!サントリーニ島「カナヴェス イア スイート」はパノラミックリゾート

エーゲ海の絶景!サントリーニ島「カナヴェス イア スイート」はパノラミックリゾート

更新日:2016/07/03 13:13

Chanos Mayaのプロフィール写真 Chanos Maya トラベルコンサルタント、ワイナリーツアーアドバイザー
世界でも指折りのロマンチックな旅先、ギリシャ・サントリーニ島。白壁と真っ青なドーム屋根の織り成す風景が強く印象に残るエーゲ海の島です。とりわけ洗練された街並みが魅力のイア地区。ここの断崖にひっそりと建つ「カナヴェス イア スイート」は純白の極上リゾート。プライベートジャグジーからは息をのむ絶景、バラ色に空を染める夕陽・・・エーゲ海に包まれる、日中も夜も最高にドラマチックなリゾートをご紹介します。

カルデラを一望!断崖に建つ絶景リゾート

カルデラを一望!断崖に建つ絶景リゾート

写真:Chanos Maya

地図を見る

サントリーニ島でも大人っぽい洗練された街並みが魅力の島のイア地区。空港があり、クラブやバーが並び夜遅くまでにぎやかな島の中心フィラタウンと比べて静かで落ち着いた滞在ができるエリアとしてここ数年で人気急上昇!高級リゾートやセンスのいいおしゃれホテルが増えています。

このイア地区の特等席ともいえる、断崖の急斜面にカナヴェスがあります。目の前は折り重なるようにして建つ白壁と青い屋根の断崖の街、そしてエーゲ海に点在するカルデラ(火山島)、どこを切り取っても絵になる絶景に360度囲まれます。

「カナヴェス」は3タイプのホテルが集まってできあがったリゾートコンプレックス。お手頃な費用で泊まれるカナヴェスイア、全室スイートのカナヴェスイアスイート、ファミリーやグループ向けのカナヴェスイアヴィラスで成り立っています。スペクタクルなサントリーニ島の絶景に身を沈めるなら、カナヴェスイアスイートがおすすめです。

まぶしいほどに純白のお部屋は全てスイートタイプ

まぶしいほどに純白のお部屋は全てスイートタイプ

写真:Chanos Maya

地図を見る

カナヴェスイアスイートは全26部屋で、名前の通り全てがスイートルーム。斜面にはり付くようにして、カナヴェススタイルのお部屋が並びます。カナヴェススタイルとは、サントリーニ島に独特の地形を利用したドーム型の屋根をもつ洞窟のような部屋の形のこと。しっくいの真っ白なドーム仕立ての部屋にはベッドルームとバスルームが広々と配置されています。

部屋は真っ白の壁、真っ白のベッドカバー、真っ白なリネン類やシンプルな白いインテリア・・・白を基調にした純白のお部屋、そして窓から差し込む陽光と青い海、これだけそろえばリラックスできないはずがありません。エントランスのドアはベッドに横になっていても海が見えるように、開け閉めが自由にできるガラス窓がついています。心憎い演出です。

機能的なバスルームと自慢のKORRESアメニティ

機能的なバスルームと自慢のKORRESアメニティ

写真:Chanos Maya

地図を見る

バスルームもまた白で統一された清潔感のある空間です。気持ちのよいレインシャワーと手持ちシャワーの2つが完備されて機能的です。お部屋の一部カテゴリにはバスタブもついています。

また石鹸・シャンプーなどアメニティはギリシャのナチュラル系メーカーのKORRES(コレス)で統一。サントリーニ島の環境にも配慮してKORRESを指定しているとか。体にも優しい使い心地です。KORRESの製品はギリシャ国内で広く愛用され、日本やヨーロッパにも輸出されている人気のメーカー。お土産にもおすすめです。島内のギフトショップや空港で簡単に購入できますよ。

最大の魅力は全室エーゲ海を望むアウトドアジャグジー!

最大の魅力は全室エーゲ海を望むアウトドアジャグジー!

写真:Chanos Maya

地図を見る

さて、真っ白のお部屋から外へ出れば、目の前はコバルト色のエーゲ海と火山島のパノラマビュー!これだけでも大満足の眺望なのですが、さらなる絶景が見られる場所・・・それはお部屋についたジャグジーです。カナヴェスイアスイートは全室アウトドアジャグジー付き。このジャグジーは壮大なエーゲ海の光景を望む非日常の空間となります。敷地内のどこのお部屋になったとしても、至福の景色に包まれます。「世界が憧れる絶景の島」であることを実感せずにはいられません!

バスタブがつくルームカテゴリもありますが、お部屋のお風呂で時間を過ごすなんてもったいない!ぜひアウトドアジャグジーで感動の絶景に囲まれて過ごしましょう。すべてが純白のお部屋とエーゲ海・・・忘れがたい印象的な景色です。

イア地区に泊まるもう一つの理由・・・

イア地区に泊まるもう一つの理由・・・

写真:Chanos Maya

地図を見る

三日月の形をしたサントリーニ島の西北端に位置するイア地区、ここはサンセットの名所でもあります。夕方になると島内の各地に滞在している観光客がイア地区に大勢集まり始め、1日に1回だけの美しい瞬間を待ちます。

サントリーニ島の一番の繁華街、フィラ地区からイア地区まで20分に1本ある循環バスで20分ほどかかります。カナヴェスイアスイートのあるイア地区なら滞在中、毎日この美しい夕日を目の前にすることができるのです。気が向けば岬の突端にあるレストラン「カストロ」でシャンパンと夕日を楽しむもよし、お気に入りの夕日ポイントを探すもよし。真っ青な海がバラ色に染まるサンセット、その後光のように浮かび上がる断崖の街、世界一の夕暮れはイア地区でなければ見ることができないのです。

期間限定のリゾート・カナヴェスイアスイートに泊まるなら

カナヴェスの3つのリゾートは毎年4月から10月下旬までオープンする、シーズナルリゾートです。サントリーニ島の冬は風が強く、雨の多い気候で、多くのリゾートが冬場は休業します。泊まれるのはこれからはじまる夏のシーズンだけ!

3つのカナヴェスのリゾートの中でもカナヴェスイアスイートは海外の旅行雑誌にもたびたび取り上げられる大人気のリゾートです。明るい太陽、シンプルで極上のお部屋、グリークホスピタリティで陽気なスタッフ・・・カナヴェスイアスイートに流れる空気はどこまでも軽やか。まさに楽園のようなリゾートです。今年の夏休みは真っ青な海を眼下に目覚めてみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/09/27−2014/10/02 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -