プーケットの絶景シービューレストラン・On The Rockは世界中の旅行者憧れの場所

| タイ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

プーケットの絶景シービューレストラン・On The Rockは世界中の旅行者憧れの場所

プーケットの絶景シービューレストラン・On The Rockは世界中の旅行者憧れの場所

更新日:2016/09/26 16:24

吉田 彩緒莉のプロフィール写真 吉田 彩緒莉 旅行媒体編集ディレクター、旅行・グルメライター、ホテルマニア、タイブロガー

プーケットと言えば世界中の人が「アンダマンの真珠」と憧れる国際的リゾート地。中でもとびきりロマンティックなシチュエーションを求めるハネムナーが、「一度は行ってみたい!」と口を揃えて言うのが、ジャングルの中にあるプーケットの老舗リゾート「マリーナプーケットリゾート」が経営する「On The Rock」。まだプーケットにお洒落なレストランがない頃からあり親子2代で愛する家族が多いレストランです。

ロマンティック・レストラン「On The Rock」へはジャングルを通ってプチ冒険!

ロマンティック・レストラン「On The Rock」へはジャングルを通ってプチ冒険!

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

「On The Rock」はパトン・カロン・カタのプーケット三大ビーチリゾートの一つ、カロンビーチの端っこにあります。小さな岬のジャングルに広がる「マリーナプーケットリゾート」の中央にあり、完全に隔絶された立地。そのため、ホテルのエントランスから行こうが、カロンビーチから行こうが、うっそうとしたジャングルの中を進むのです。ちょっとしたプチ冒険でしょ?

でも大丈夫!遊歩道が整備されているので安心です。

「On The Rock」の目印は墓標のような巨大岩!

「On The Rock」の目印は墓標のような巨大岩!

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

食前のいい運動と言う事で、森林浴をしつつ進むこと5、6分。少々心細くなってきた頃に現れるのが「On The Rock」と書かれた墓標…いや、巨大岩。世界中のハネムナーが「父母がハネムーンで行った憧れのレストラン!」と親子二代で語り継がれる伝統のレストランとしては地味な目印だな、と思うかもしれません。でも、ここからレストランを見てください!

カロンビーチを見渡す断崖絶壁の「On The Rock」!

カロンビーチを見渡す断崖絶壁の「On The Rock」!

提供元:マリーナプーケットリゾート

http://www.marinaphuket.com/

カロンビーチはパトン、カタに比べるととても静かで、シーズンによっては海の透明度が高い!目の前に広がる素晴らしい海と、レストランの背後に迫るうっそうとしたジャングルの光景は、このレストランならでは!隔絶されたジャングルの高台から海が一望できるという立地がたまりません。

客層はほとんどが欧米人。それもあるせいかまるで地中海のリゾートに迷い込んだような不思議な雰囲気です。若い頃に来て惚れ込んだレストランにまた二人で来た、という素敵なシニア層カップルや、プーケット滞在中に一度は来たかった、という若いハネムナー、マリーナプーケットリゾートに宿泊している家族など、落ち着いた客層も魅力です。

レストランは客層で印象が変わりますからね…。

最高にロマンティックなディナーの始まり!

最高にロマンティックなディナーの始まり!

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

リゾートホテル内のレストランなので、スタッフはとても丁寧で親切。欧米人客に慣れているので英語が堪能です。もちろんテーブルセッティングもとても素敵!

夕方から夜にかけて、サンセットの時間から一番海沿いのテーブルに座るのがマスト!必ず予約をしておきたいものです。特にカロンビーチはプーケットの西側にあるため、夕日が美しい。この光景を見ずしてこのレストランに来る意味があるのだろうか?というほど夕日に価値があるので、行くなら絶対夕方からですよ!

夜は星空と波音のみ。これもまた、たまらないリゾートならではの時間と言えるでしょう。カップル、ハネムナーは一気に気持ちが盛り上がります。

マリーナプーケットリゾートに宿泊するとOn The Rockの夕食付!

マリーナプーケットリゾートに宿泊するとOn The Rockの夕食付!

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

On The Rockはタイ料理よりイタリアンの方がお勧め。30年以上欧米人観光客にイタリアンを作り続けてきたので、イタリアンの方が得意なんです。タイ料理は欧米人向けに辛さや臭みが抑えてあるので、タイ料理が大好きな人には物足りないというのが正直な所。でも辛いのが苦手、と言う人には丁度良し。

ここでちょっとお得な情報を。このレストランを経営するマリーナプーケットリゾートに宿泊すると、シーズンによってはOn The Rockでの夕食が1回分ついてくることがあります。これはかなりお得です。

ただしメニューはタイ料理のコース料理と初めから指定されているので、イタリアンが食べたい、という人は別日に改めるか他のホテルに泊まってレストランだけに来るのが良いでしょう。
また、宿泊者の数やシーズンにより、宿泊特典の夕食場所が別のレストランになる事もあるので、気になる人はホテルに確認をしてから予約を!

ホテルに宿泊してレストランを予約すると、やはり良い席を取ってくれます。素晴らしいジャングルリゾートとレストランを両方楽しみたいという方は滞在も検討してみてください。マリーナプーケットリゾートについては別の記事で詳しく書いています。関連MEMOからチェックしてくださいね!

欧米人に30年以上愛されるOn The Rockの魅力

タイ料理が好きな人や、プーケット常連の方は「欧米人の多い店は雰囲気は良いけど、味は大したことがない」と言う人もいると思います。確かにローカルのタイ料理の味をリーズナブルに出してくれる、と言う店は他にあります。
でも、外国人向けの新しくておしゃれなレストランが毎年増えて行くプーケットにおいて、旅慣れた欧米人にここまで支持され続ける理由は何でしょう?

父や母がこのレストランに来た、来年も家族でこの美しい景色が見たい…やはり30年以上、この絶景の岩の上で彼らを待っていてくれるという特別感は、他に代えられないのです。
訪れてみればわかります。お客とスタッフの親しげな会話、カップル同士の笑顔、家族の幸せそうな様子。

「On The Rock」は今日も明日も、何年も後も、この地で待っていてくれる、友達のようなレストランなのです。あなたも一度訪ねてください。またきっとこの絶景と、レストランの雰囲気に再会を誓ってしまうはずです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/25 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ